· 

ちとせ販売士会と「夏ミーティング&懇親会」開催

2018年7月28日、千歳市のミナクールにて、ちとせ販売士会との合同で「夏のミーティング」を実施いたしました。

 

今回のテーマは4つと盛りだくさんでした。

①秋の研修交流会について(どさんこ販売士チーム中心で実施)

②販売士養成講習会の進め方について(千歳市&札幌市で実施)

③資格更新講習会について

④研修ゲーム ~秋の愛情物語~

次回の販売士(リテールマーケティング)試験実施日は2月です。

試験日に向けて、ちとせ販売士会と、どさんこ販売士チームでは、北海道内で様々な勉強会・養成講習会を実施していく予定です。秋から冬にかけて、とっても忙しくなりそうですが、メンバー一同、力を合わせて頑張っていきます!

研修体験では、ちとせ販売士会の田所会長より「渚の愛情物語」という研修ゲームを体験しました。架空の設定のストーリーを呼んで、それぞれの登場人物の好感度を各自で採点した後、チームごとにディスカッションを行うゲームです。

それぞれがどこに価値観を置いているかで、意見が全く食い違うのが面白いゲームです。各メンバーの恋愛観(?)も垣間見えて、意外な一面を知ることもできました。

研修会の後は、懇親会です!夕方には雨脚が強かった千歳ですが、夜には小ぶりになり、涼しい環境の中で、楽しく親睦を深めることが出来ました。アットホームな雰囲気がなのも、ちとせ販売士会の大きな魅力ですね。

 

懇親会では、ちとせ販売士会の新たな女性メンバーも加入が発表され、これからますます、活動が盛り上がりそうです。秋から冬ににかけて、ちとせ販売士会×どさんこ販売士チームで一丸となり、頑張っていきましょう!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

田邉勇樹